

伊豆下田海鮮丼ツー

仕事場の先輩と伊豆下田海鮮丼ツー

目的地はここ↓

CIMG0687.jpg

青木サザエ店って言うそうです。

で,今回いただいた"伊勢海老ちらし寿司"
               まあここでは一応海鮮ドンってことで。

CIMG0678.jpg

お値段が\2,800なり~。お昼にはリッチすぎる

しかし,ボリュームもありメッチャおいしかった

先輩ご馳走さまでした~

写真がないけど,伊勢海老の頭は写真撮影の後味噌汁にしてくれます。

特に写真の必要がなければ,見て速攻で持っていかれて調理されます

場所は弓ヶ浜の目の前です。

CIMG0679.jpg

ちょっと珍しいイエローのCBR600RRです

だけど,年のせいか・・・かなりキツイラシイ

帰り道の伊豆スカは最悪のコンディション

雲の中で5m先は見えません。おまけに超超強風正直恐怖でした

新しいビットマップ イメージ (5)

また最高速度がおかしなことに

ルート変更しまくったからかな~。

ナビの記録では156km/hでした。

今週もよく走りました

茨城空港見学ツー

ツーリングひさしぶりだな~

今話題の茨城空港です
周りは何もないです。地方空港なんてこんなもんだろ。

CIMG0671.jpg


さすがに結混んでます。
きっと小美玉市は至上最高の渋滞を経験していることでしょう。

CIMG0675.jpg

非常に貴重な離陸シーンを見ることができました。
CIMG0673.jpg


今回のオミアゲは納豆ふりかけ茨城空港どら焼き
CIMG0676.jpg

走行記録
新しいビットマップ イメージ (5)

256km/hも出したつもりないのに・・・
たぶんGPSの誤認だろうな

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

バトンなるものをやってみる


バイクネタがないため,バトンなるものをやってみた。

私のお部屋バトン

Q1 今住んでいるのは一人部屋?
A1 会社の寮やけど一応一人部屋です。
Q2 あなたの部屋で特に気に入っているところは?
A2 窓が大きくて景色が綺麗
Q3 照明の色は?(昼白色、電球色など)
A3 普通に蛍光灯。
Q4 部屋の中で一番高価なものは?
A4 腕時計かな。めったに使わないから,インテリア雑貨??
Q5 家具の配置は風水を気にしている?
A5 まったく。狭いから気にする余裕が無い
Q6 ベッド派?布団派?
A6 スプリング固めのベッドが好き。
Q7 部屋の色は何で統一してる?(どんな色が多め?)
A7 基本黒
Q8 今の部屋、ここがもっとよくなれば…と思うところをひとつあげてください
A8 もっと広い部屋がほしい。
Q9 部屋を片付けるの、めんどくさい?
A9 最近は時間が無いから片付けてないけど,基本片付け好き。
Q10 あなたのお部屋は他人に見せられる?ゴミ屋敷で見せられない?
A10 ギリギリ見せられると思う。
Q11 たたみ派?フローリング派?
A11 どっちも好き。
Q12 理想の部屋の雰囲気、間取りなどはありますか?
A12 間接照明でブラウン系のモダンな感じ

天城越え

3連休天気よかったね~

最近グランツーリスモにハマリってて別に外に出なくてもいいかな??

CIMG0300.jpg

って思ってたけど、こんだけ天気良くて3日も休みがあるなら

走るしかないか!!って一念発起し日曜の午後からツー計画をネリネリ

東北行きたいな~とか

日本海行きたいなな~とか

イロイロ思いをめぐらせつつ

コレっていう目的地が無くて


まぁ近場でも伊豆半島一周だったら一日がかりになるだろうと考え


調べてみると結構イロイロあって、さすが関東の居一大観光地だと思うね。


しかも、最近は高速1000円で観光客が激減って聞いてて


ますます行く気になった。


そんで、いきなりやけど、コレが今回のルートでした。


地図の貼り付けにも挑戦したかったけど、なにやら面倒くさそうなんで今回は

スクリーンショットで・・・


091012伊豆半島ツー


行きは東名で1000円でズバッと行っちゃいます。

沼津IC降りてから暫く行くと”伊豆中央道”や”修善寺道路”って微妙な

有料道路通って”小邨”って店でそばを食べたかったけど

時間が早すぎて断念そのまま稲鳥方面に向かっていって


途中道の駅で綺麗な花時計を見つけてちょと寄り道ww

CIMG0302.jpg


稲取について

そこで近所のおじさんに評判いいみせ情報を聞いてお蕎麦をいただきました。


その後少し引き返し天城越え
ホントにあるんだ。歌だけかと思ってた。

そのままま伊豆スカ

はじめは冷川から乗って

ナンじゃこりゃ??!!って感じで暫く走ってたら


だんだん開けてきてやっとスカイラインっぽくなってきた


ただ・・・

高い

ひたすら天空道路

CIMG0309.jpg


高所恐怖症の俺にはチョット刺激が強すぎた

でもいい道であることは変わりない。

これで450円なら俺はまぁいいと思いますっ

その後はターンパイクか・・・箱根新道か・・・

迷ったけど料金所が面倒だからETCのある箱根新道へ→→


西湘バイパスをかっ飛ばし、渋滞をスルスルっと抜けて


あ~疲れた


走行距離:300kmぐらい
移動平均速度:56.7km/h
最高速度:158km
今回は久しぶりってこともあって安全運転でした。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

リニアモーターカー

涼しくなったけど、やっぱり渋滞はきついね

久々のツーリングネタ更新です

今日の目的地は

山梨県立リニア見学センター

周りは田園風景なのにその中に最先端技術の研究施設があるなんて

このセンターも静かでゆっくり見学できた。

CIMG0276.jpg


↓高温超伝導磁石らしいです。

CIMG0259.jpg

高温といっても-253℃です

一昔前の-273℃よりは高温ですが・・・

紛らわしいわ

たとえば・・・そのうち

常温で超伝導の物質が開発なり発見されたなりしたら

低温超伝導高温超伝導常温超伝導

ってなるのかな???


そんな研究してみたいけど、今の部署じゃ少し畑違いやな・・・


実際走っている所も線路(?)から5mぐらいの所から見ることができる

大体10分置きに行ったり来たりしてます

展望室もあるからしっかり見ることができます。

一瞬だけど

CIMG0277.jpg



↓このトラックの運転手はかなりの運転スキルが必要とされます
CIMG0262.jpg




一応、実物大の見学施設もあります。

CIMG0275.jpg  CIMG0267.jpg


新幹線より狭いようです。

実際に営業運転開始するのが楽しみやけど

いつ頃になるんかな??



帰りは東富士五湖道路→山崎精肉店→東名で帰宅しました

東富士五湖道路は木が邪魔でほとんど景色は見えませんでした

もう二度と通ることは無いでしょう。


今日一日は大きな渋滞は無かったので楽しかった。


走行距離:223.9km
平均移動速度:49.8km/h
最高速度:178km/h
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
